ダニオエスメラルダでアルビノタイガーオスカー

茨城県古河市で行われる「古河花火大会」。
全国でも珍しいゴルフコースが花火の打ち上げ会場となっていることで有名な大会です。
ゴルフコースという広大な敷地を使って打ち上げるため、地方の花火大会でありながら3尺玉を3発も打ち上げられるという全国の有名花火にも負けない迫力があります。
3尺玉は関東地方ではあまり見ることができないため必見です。
他にも「ワイドスターマイン」、「メロディ付スターマイン」なども見どころです。
美容と健康
ゴルフコースは河川敷にあるため、河川敷にシートを広げてのんびりと花火鑑賞することができます。
2015年は8月1日に行われました。
打ち上げた花火は2万5000発です。2016年では、3月12日、3月20日、5月3日、7月17日、8月27日に行われています。
1日に2チームずつが約1時間の花火ショーを行っています。
この日に行っても花火を見ることはできます。
九州一花火大会は約2時間30分あるため、たくさんの花火を長く見たい人にはこちらがおすすめです。
ハウステンボスで行われるため、花火だけではなく、園内で施設を見て回ったり、異国情緒の街並みを楽しんだり、長崎市内など近隣の都市を訪れたりと花火以外の楽しみもあるため毎年多くのツアーが組まれて、全国からたくさんの人が訪れています。花火の打ち上げ開始は19:05、終了予定は20:30となっています。
今年も両会場合わせて2万発の花火を打ち上げる予定です。
第1会場は桜橋下流から言問橋上流。
第2会場は駒形橋下流から厩橋上流。
第1会場では、花火コンクールが行われます。
両国にゆかりのある業者と、国内の花火大会で優秀な成績をとった業者による花火大会です。使用する音楽は場所柄、沖縄音楽を使い、他にも今年流行した楽曲を取り入れています。
来場者の多くの人が知っている曲をメインとしてたくさん使っているため、思わず踊りだしたくなるほど楽しく見られると思います。
花火の光、音の競演を体全体で感じて、会場一体となり盛り上がれる花火大会です。
2016年は4月9日(土)に行われました。
日本一早い花火大会と言われる通り、毎年4月上旬に行われます。日本一大きな湖として有名な琵琶湖。
琵琶湖で開催される有名な花火大会が「びわ湖大花火大会」です。
湖の上に半円上に開く花火、琵琶湖名物の花噴水との共演、全国でもここでしか見られない人気の花火大会です。
2015年は8月7日に行われました。
打ち上げた花火は1万発です。
全国から35万人以上の人が訪れました。
2016年は8月8日に行われます。茨城県土浦市で行われている有名な花火大会「土浦全国花火競技大会」です。
競技部門として3部門あります。
スターマインの部と10号玉の部と創造花火の部です。
3部門の中で最も優れた人に内閣総理大臣賞が贈られます。
他にもスターマインの部には経済産業大臣賞、10号玉の部には中小企業庁長官賞、創造花火の部には茨城県知事賞がそれぞれ優勝者に贈られます。
全国から有名花火師が集って競い合うため、最高技術を駆使した花火を見ることができます。
2015年は10月3日に行われました。
打ち上げた花火は2万発です。
70万人以上の人が訪れました。「肌の色と合わせる」と言う浴衣の選び方が有ります。
通販で浴衣セットを購入しようとした場合、先ずはどんな色の浴衣を選んだら良いのか迷うと思います。
本当は実店舗で実際に合わせてみるのが良いのですが、安い浴衣セットが欲しい場合は実店舗で合わせてそれを参考に通販で購入する様にすると良いかもしれません。
選び方のポイントとして挙げられる事に「肌の色と合わせる」と言う方法が有ります。
パステル系、黒や濃紺と言った浴衣は一般的に「色白」の方が似合うと言われています。
これは浴衣の色が肌の色を引き立ててくれる役割が有るからです。
また赤や白と言った明るい色合いでハッキリとした色合いの浴衣には、「日焼けした肌」が似合うと言われています。昔は浴衣の生地は木綿で、柄も大柄の大胆な物が多かった様に思えますが、近年では生地もポリエステルの浴衣が登場する等、昨今の洗濯事情も踏まえて浴衣が作られています。
更に柄や色合いも多彩になってきていて、洋服と同じ様な感覚で選べる様になっています。
また、若い女性の浴衣では従来の形と少し異なり、膝丈の浴衣が有ったり、襟元にレースが付いていたりとデザインも色々登場する様になってきました。他の花火大会のように、河川敷、公園、港などで開催されるわけではなく、開催場所がスタジアムなので、ぜひスタジアム内の有料観覧席で見られることをおすすめします。
もちろん花火は夜空高く上がるので、外からでも遠くからでもある程度見ることはできます。
しかし会場内で見るのに比べれば、断然迫力が違います。
チケットは、スタンド自由席が2,900円、スタンド指定席が3,900円、ドリーム指定席が5,600円、アリーナ指定席が3,800円、エキサイティングシートが8,000円となっています。
数に限りがあり、毎年5月にはチケットが販売開始されているため今年は間に合わないかもしれませんが、来年以降はぜひ利用してみてください。特別観覧席も用意されています。
観覧席は事前予約が必要です。
2016年は6月20日から行われるそうです。
常総市役所では前日の6月19日に受付を行います。
堤防の上も一部観覧席となっていて、事前予約が可能となっています。
メッセージ花火の受付も4月から行われています。
花火にあなたのメッセージを込めて夜空へ打ち上げてみてはいかがでしょうか。